1. HOME
  2. Recruit
  3. 社員の声 コンサルタント職(2020年入社)

RECRUIT

採用情報

社員の声 コンサルタント職(2020年入社)

入社(転職)したきっかけ

知識としての英語だけではなく実践で使える英語を身に着けるために試行錯誤してきた経験がありましたので、それを活かせる仕事がないか探していました。知り合いの紹介でトライズのことを知り、自分の今までの経験を人のために役立てられるのではと感じて入社を希望しました。

具体的な仕事内容

受講生様の学習のサポートや、トライズに興味を持ってくださるお客様にカウンセリングを行っております。その他には法人の受講生様のサポートや社内ツールの改定、新人研修、センターの総務業務等に携わっています。現在は新しいプログラム作成にも力を入れています。

会社の雰囲気や環境

非常に人に恵まれている環境だと感じます。異動もあった中で色々な方とお仕事をさせていただいていますが、お互いに助け合い協同する姿勢を全員が共通して持っていると思います。受講生様に対しても同じ社内のメンバーに対しても、誰か他の人のために動ける人が集まっていると思います。

今後の目標やキャリアプラン

内外共に安心感を持っていただける人材を目指しています。コンサルタントとしてはもちろんですが、社内でも安心してお仕事を任せてもらえるよう日々努めています。

仕事での成功体験や嬉しかったこと

出来るようになったこと等、英語力の変化に受講生様自身が感じたと言っていただけることが嬉しいです。日々学習を継続する中でどんなに小さい変化でも見逃さず、そして一緒に感じながら一緒に成長を楽しめることが幸せです。

特に、英語力にも不安がありメンタルブロックも強かった受講生様が、最終的に夢だった海外赴任に手を上げたとお伺いしたときはとても嬉しかったです。日々の学習報告ではその日にできたことや気が付いたこと、学んだことを常に共有いただいておりました。もちろん私やコーチもフィードバックをお伝えしていましたが、日々自分自身で努力の成果を感じながら学習いただき、自信をつけていただけたように感じております。

失敗談やそれを乗り越えた方法

新人の頃、グループワークを中心になって取りまとめる役割をいただいたことがありました。会議の前に十分に策を練っていなかった自分の準備不足のせいもあり、他の方の発言も上手く引き出せず、上手くまとめられずに非常に落ち込んだことがあります。
その時はある先輩が心配して急遽電話を掛けてきてくださり、そのまま泣きながら相談させていただきました。一切責めることもなくただ話を聞き、どうすれば良いか一緒に考えてくださったのが非常にありがたかったです。
思えば何か失敗したときには、周りの方に相談したり知恵をお借りしたりして乗り越えてきたように思います。

プライベート・休日の過ごし方

音楽を聴きながら溜まった家事を終わらせて外に出かけることが多いです。月曜日は人も少ないので買い物や食事によく行きます。最近はヨガに通い始めましたが、デスクワークで凝り固まった身体をほぐせるのが心地よく、良い息抜きになっています。元気があるときは帰り道に食材を調達して料理をするのも好きです。

応募者にひとこと(メッセージ、アドバイス)

誰かのために頑張りたいと思える方は非常にやりがいのある仕事だと思います。
変化が多く常に臨機応変な対応が求められますが、学びの機会に溢れる会社です。

ある平日のスケジュール

時間 内容
12:30 定例会への参加・メールチェック
13:00 プログレスチェック
13:30 メールチェック・急務対応
14:00 急務対応
14:30 事務作業
15:00
15:30 プログレスチェック①
16:00 休憩
16:30
17:00 フィードバックメール
17:30
18:00 プログレスチェック②
18:30 事務作業
19:00 カウンセリング準備
19:30 カウンセリング
20:00
20:30
21:00 カウンセリング後処理

休憩中。六本木センターの1階にはカフェがあり、週に3杯無料でコーヒーが飲めます。

Recruit