私たちが大切にしていること
BE HAPPY
「社員がHAPPYでなければ意味がない」
トライオンでは、「社員がHAPPYでなければ、会社が存在している意味がない」と考えています。お客様のHAPPYも大切ですが、同時に社員のHAPPYも最大限追求しています。
BE HAPPYのための12のアクション
約1ヵ月間OJTや座学を通して業務に必要な知識や接遇スキルを教わります。 業務未経験でもイチからしっかりと学ぶことができます。
マネジメント研修や、社員がお互いの専門知識を生かして学びあう TORAIZカレッジなど、幅広いスキルアップのための機会を用意しています。
お誕生日月であれば、自分の好きなタイミングでお休みを1日取得できる制度です。 週末につなげたりして有意義な時間をお過ごしください。
土曜日に限り、仕事が早く終わった場合は定時より30分早く退社できる制度です。 週末を気持ちよくハッピーに過ごすための取り組みです。
結婚する時や子供が生まれる時、また近親者の不幸があった場合に、取得できる特別休暇。(最大5日)
余暇に充実した時間を過ごせるよう、部活動を応援しています。 活動中の部活に入ったり、新しい部活を作って、楽しんでください。
社長と気軽な雰囲気のなか1対1でランチをする機会があります。 仕事での疑問や悩みなどを話してモチベーションアップに!
マネージャーと月に1回面談の機会があります。月々の目標や今後のキャリア、目指したい姿など 些細なことでも相談することができます。
コーヒーや紅茶、お水などを自由に飲むことができます。お仕事中や休み時間にリフレッシュしてください。
お互いの良いところに気づきそれを伝えるカード。 同僚に対する多くの感謝の思いをカードで日々交換しあっています。
OJT手当・カウンセリング手当など、頑張りが給料にも反映される様々な手当を導入しています。
年末年始、GWや夏季に長期休暇を用意しています。 海外旅行に出かけたり、趣味に没頭したりして充実した時間をお過ごしください。
受講生が学習し、コンサルタントがはたらく場所。
大事にしたいのはドキドキ感。
受講生にとっては学習する場所、コンサルタントにとっては働く場所となる各センター。
ドキドキ感を大事にしたいという思いから、デザインはセンターの立地や個性に合わせてそれぞれこだわっています。
例えば「横浜みなとみらいセンター」では、港町・横浜という立地に合わせて、世界の風景をモチーフとする壁紙に白で統一した什器を配し、大海原に浮かぶ帆船をイメージしたデザイン。「銀座センター」はプロフェッショナル集団で落ち着いた大人の雰囲気で、「秋葉原センター」にはネットカフェ風の個人ブースを設置。
TORAIZの考える最も効果的な学習環境は『人と人』。高級感よりも中身が大切で、自分の家のようにリラックスできる居心地の良さを目指しています。「大阪梅田センター」ではフリースペースのことを『リビング』と呼んでいますが、このネーミングは受講生とスタッフの距離感や関係がとても近いものであると感じたことから、自宅のリビングにいるときのようにくつろいで過ごせる環境をデザインに反映することを目指したからです。